スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット終了

BMI指数(肥満度の判定基準)が、23.7 になった。
ギリギリだが、標準と言える体重になったのだ。

現在の体重を1ヶ月以上維持している。

食事量に物足りなさも感じていない。
酒も殆ど飲んでいないのに、飲みたいとも思わない。

お腹の肉も、かなり減った。
身体も軽い。

しかし、精神的にはボロボロだ。
健康ではない。

ストレスの塊みたいな状態で、日々どうにか生きている。

ストレスのおかげで現在の体重を維持しているのかもしれないが、もう今日でダイエットは終了だ。

減食ダイエットに、キャベツダイエット、絶食ダイエット。
運動不足と感じたら、取引先まで歩きで往復(約12Km)だ 。
徹夜の連続に、寝不足飯抜きで打ち合わせ。

身体に良いことは一つもしていない。

トドメは昨年末からの仕事上の金銭トラブルだ。
金銭トラブルからくるストレスが、一気に体重を減らしてくれた。

ストレスダイエットだ。

結局、なんだかんだでダイエットを始めた時点から、10Kg以上の減量を達成した。
約2年かかった…。

もう今日でダイエットは終了。

でもストレスは、まだ当分の間は解消されそうにないので、もっと痩せるかもしれない…。




スポンサーサイト

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ちょっと痩せてた

目標にしている体重まで、あと 2.5Kg 程だったのだが。
これがどうしても減らない。

昨年の12月上旬に、これ以上のダイエットはもう無理だと判断して、ダイエット開始前の体重から -10.5Kg の減量で良しとした。

その後、意識して食を減らすことはしなかった。
運動もしていない。

体重計に乗ることもなかった。

再びリバウンドしてしまうかと思ったのだが、体重が増えているような感じは無かった。

本日、何気なく体重計に乗ってみた。

ちょっと痩せている。

目標にしている体重まで、あと 1.5Kg になっている。

なぜ痩せた?
意識してダイエットしている訳でもないのに何故痩せた?


ダイエットの成果が今頃になって現れたのか?

病気か?

ストレスか?

そうだ、ストレスだ…。

昨年末から続く様々なストレスの蓄積が、食を細くしているような感じだな。
今年に入ってから酒も飲みたいと思わないし、外食に行く気力も無い。

取引先との飲みも遠慮させてもらっている。

自宅で仕事をしていても、一日外出していても昼食をとらないことなどしょっちゅうだ。
動き回っても昼食抜き、動き回らなくても昼食抜きなのだ。

兎に角、目標にしている体重まで、あと 1.5Kg だ。

ストレスは今後も順調に溜まっていくだろうから、春頃には目標の体重になりそうだ。

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。