スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の家族での外食

風邪は完治していない。喉はまだ痛いのだが、昨晩は家族で焼き鳥屋に出かけた。

本年最後の家族での外食だ。

子供たちとは先週の金曜日に焼き鳥屋へ連れていく約束をしていたのだが、風邪が治らなかったので延び延びなっていたのだ。子供たちに催促された訳ではないのだが、色々とあった今年の締めくくりに家族での忘年会ということで、少し無理をしても年内に焼き鳥屋に連れていきたかったのだ。自分も外へ飲みにいくのは12日ぶりだし、飲めるだけ飲むかと思っていたのだが、やはり体調が優れないために少ししか飲めなかった。

しかし、飲めなかった原因は風邪だけかと言うとそうでもない。いつも飲んだくれて騒いでいる馴染みの焼き鳥屋に家族で行くということは、それなりに神経を使ってしまうものだ。家族と出かけるのだから、店に入る時間はいつもより早い。早い時間に店に入っているにもかかわらず、顔なじみの常連客に会うのである。飲み仲間も気を使ってくれているのか、余計な事は何も言わない。焼き鳥屋の店長も余計な事は喋らない。一人で飲みに行っている時とは、全然違った雰囲気の中で飲むわけである。これでは酒も進まない。

そうは言っても、家族でワイワイと賑やかに飲んで食べていることは間違いない。これはこれで非常に楽しい。子供がアレが食べたい、コレが食べたいと楽しそうに話しているみると、ちょっと幸せになる。来年はもう少し連れてくる回数を増やしてやるか。

焼き鳥屋以外にも飲みにいきたい店があったのだが、年内はもう飲みに行けそうにない…。

年内に顔を出せなかった飲み屋のママには、悪いことをしてしまった。

来年は必ず飲みに行かなければ!

本日、大晦日は家で新年を迎えた後、また焼き鳥屋に出かける予定だ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

体力の著しい低下を感じる

風邪が治らない…。

もう一週間以上も風邪をひいている。熱も下がったし、鼻水は止まった。しかし、軽い頭痛と喉の痛みは、今も治っていない。痰の絡みも酷く、咳も止まらない。どうにも辛くて仕方がない。風邪がこんなに長引いてしまうとは、今までに無かったことだ。風邪をひきながらも、仕事をしていたのが悪かったのか? いや、そうでは無いような気がする。

自分の体力が著しく低下しているのではないだろうか…。

ここ何年も、運動らしい運動をしていない。自転車でサイクリングに行こうと誘われても、自転車を買う気になれないのでお断りしている。空手家の先輩から道場に遊びにこいと誘われても、命の危険を感じるので何年も道場に顔を出していない。散歩もしなくなってしまった。本当に体を動かしていない。そのくせ、禁煙を始めたあたりから、いつもの食事が禁煙前よりも美味しく感じるようになってしまい、食べる量がかなり増えた。酒は年間通して、家でも外でも飲みまくっている。自分で決めた休肝日など、今では何曜日だか忘れてしまった。この様な状態を続けているので、順調にメタボな体になりつつある。(既にメタボな体かもしれん…)

体力の低下を気にする年でもないと思っていたのだが…。

こんなに体力が低下してしまっていては、風邪も治りにくいのだろう。このダラけきってしまった体をどうにかしなければならない。

禁煙の次は、ダイエットと体力作りを始めなければならないようだ…。

関連記事

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。