スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は蚊が多い

今の家に越してきてから10年以上になるが、今年は例年になく蚊が多い。
仕事をしていても、蚊の羽音が「ビューウィー ビューウィー」と近づいてくる。蚊の羽音は気が散っていけない。

今も便所で2匹の蚊に襲撃をうけてきたところだ。

便座に座った状態で蚊の襲撃をうけるのは辛い。耳を澄ませば、蚊の羽音が自分の頭上から聞こえてくる。無防備な状態で攻撃をうける前に撃退しなければならない。

便座にジッと座った状態で敵が近づいてくるのを待つ。

頭上で聞こえていた羽音が近づいてきた。

一匹発見!

素早く片手を振って、掌で捕まえる。

捕った!

と思ったら、空振り…。

再び天井付近まで上昇していく敵。

なめられてる…。

悔しいが、今便座から立つことは出来ない。

駄目だ。
先に用をたしてしまおう。


落ち着かない…。

どうにか被害を受けずに用をたし終えた。落ち着いたところで蚊を探して見ると、2匹もいやがった。狭い便所内では、蚊も上にしか逃げられない。あっと言う間に2匹とも退治した。

昨年は家に中で蚊が飛び回っていることなど、ほとんど無かったと記憶しているのだが、今年は便所にまで居る。自分の寝室にも何匹か飛び回っている。一応、夏の初め頃から虫除け芳香剤やら蚊取り線香の類を家中に置いてみたのだが、あまり効果がないような…。

何故に今年はこんなに蚊が多いのか?
近所に蚊が大量に発生するような環境があるのではないだろうか?

兎に角、今年の夏は蚊に悩まされている。
明日にでも、知り合いの薬局で強力な蚊取りアイテムを購入しに行こう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

飲み屋から帰宅

久しぶりに飲みに出かけてきた。

今、帰宅したところ。

ほろ酔い気分で、ブログの記事を更新中だ。

なんだかんだで、馴染みの常連客と2時間30分ぐらいは飲んでいただろうか。一緒に飲んでいた常連客は午後の4時から飲んでいるらしい。店長とも久しぶりに色々話せて楽しかった。これから仕事をしなければならないのだが、飲み過ぎてしまったので無理だ…。

この記事を書いたら、深夜の映画を見ながら寝る…。

飲み屋に出かける前は、今日はお茶割り2杯程度で止めておこうと思っていたのだが、話に花が咲いて何杯も飲んでしまった。楽しく飲めたので後悔はしていない。今夜中に終わらせるつもりだった仕事は、朝起きてから頑張るつもりだ。

追われている仕事でもないので、ちょっとだけ気分が楽だ。

楽しい酒は、どうしても予定通りに切り上げられない…。

自分の弱さもあるのだろうが、楽しい酒に後悔はない!

明日が辛かろうが、大変だろうが、関係ない!

明日は明日の風が吹くのだ。何も考えずに、だらーっとしてテレビ映画を見ながら寝てしまおうと思う。何も考えずに時間を無駄にすることも、今の自分には必要なのだ。

以上が酔っぱらいの駄目人間の言い訳です。
関連記事

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。