スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日まで仕事

今年の年末はやけにパソコンの修理を頼まれる。

パソコンの修理は自分の本業ではない。顧客の要望に応えて、自分でも修理可能なものをサービス(部品代と手間賃だけ請求させてもらう)として修理しているだけなのだが、今月だけで修理を依頼されたパソコンは12台もある。その内訳はデスクトップが9台とノートパソコンが3台で、起動しないものが5台、使用中に電源が落ちるものが2台、起動しても動きが異常に重いのが5台だ。

自分が修理を依頼された場合、修理費用が高くなりそうなものや8年以上前に製造されたものは、新品を買った方が良いですよとアドバイスし、費用をかけずに直したとしても今後の使用に不安が残るものは無理に修理はしません。

現時点で修理不可としたものは2台、修理が完了したものは4台。残り6台の内、何台を年内に直せるか…。

今も本業の仕事をしながら、横でパソコンの修理をしている。

眠い…。

大晦日まで仕事はする予定だ。だから、パソコンの修理も大晦日までやる。頑張って年内にあと2台は修理したい。兎に角、早く修理したい。なぜなら、年明け早々に2台ほど修理するパソコンがやってくるのだ…。

今、自分の仕事部屋には修理を待つパソコンが6台あり、仕事で使用しているパソコンも4台あって、狭い仕事部屋が更に狭くなってしまっている。これらの修理依頼品が仕事部屋に来る前には、自分がこれから直して、Linux をインストールして遊ぼうと思っていた中古のデスクトップパソコンが5台あった。今、これら自分の中古パソコンと修理が完了したパソコンは自分の寝室にある。

寝床のまわりはパソコンだらけ…。

全部で11台が寝室に置いてある。

すげぇー邪魔だ…。

大掃除なんか出来る状態ではない。
このままだと初夢はパソコンを修理している夢になりそうだな。

本業では無いパソコンの修理だが、気がつけば中古メモリが売るほど溜まってしまった。RIMM PC800 128MB のメモリなんか8枚もある。これを使うパソコンをこのところ見た記憶がない。オークションにでも出すか…。

いや、面倒くさいからこのまま寝かしておこう…。

RIMM PC800 128MB の8枚セット、誰かいらないかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

これからサンタになる

クリスマスである。

これからサンタになる。

小学校4年生の息子は、まだサンタクロースを信じているような? いや、いないような?

サンタクロースが実在すると信じていれば、親とサンタクロースから別々にクリスマスプレゼントが貰えるので、自分には信じているような素振りを見せているのではないだろうか?

どうなんだろう?

多分、もう信じていないな…。

よく考えてみたら、しきりにサンタクロースに貰う予定のプレゼントを俺に話していたし、ちゃんと勉強するからあれが欲しいとか言ってたし…。

中学生のお姉ちゃんも小学校4年生くらいまでサンタクロースを信じていた。もう信じちゃいないが、弟にはサンタクロースは実在すると言っているのだろうか?

微妙だな…。

自分自身も4年生ぐらいまで、信じていたような気もするし…。

まぁ、いいや。明日の朝、ガッカリしている息子の顔も見たくないので、これからサンタになるか。
少々残念な気もするが、今年でサンタになるのは最後だな。
関連記事

テーマ : ★クリスマス関連★
ジャンル : 日記

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。