スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れがとれない

今日は雪の為に仕事で出かけるのは中止にした。

表向きの理由は雪だが…。

本当の理由は雪ではない。
ここ数日の疲れがとれないのだ。

日曜日は道志から山中湖を抜けて御殿場までドライブ。途中、雪が降ってきて大変だった。ノーマルタイヤで慣れない雪道をドキドキしながら走った。

月曜日は朝から仕事で家を出る。普段、家で仕事をしているので、外での仕事は異常に疲れる。

火曜日は家での仕事を予定していたのだが、取引先の社長からお願いされて朝から家を出る羽目になってしまった。予定していた仕事を遅らせるわけにも行かないので、月曜日の夜は徹夜で仕事した。

予定通りに進まない仕事から来る精神的な疲労。
慣れない通勤ラッシュと慣れない電車での移動から来る肉体的な疲労。

なまりきった身体には辛い日々だった。

今朝起きたときは、背中が痛くてしょうがなかった。
頭も少し痛かった。

風呂に入っても、暖かい布団に寝ても、疲れは全くとれていない。

疲労感と倦怠感が混ざり合っているような感じだ。

今日は家で仕事をしているのだが、仕事は殆ど進まない。
集中力が続かないのだ。

駄目だ…。

このところ常用してしまっている眠気防止薬に問題があるような気もする。短期間の服用にとどめ、連用しないようにと注意書きにも書いてあるのに、自分は連用してしまっている。

次の土曜日と日曜日は絶対に仕事はしないぞ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

久しぶりに馴染みの焼き鳥屋で飲む

昨晩は久しぶりに馴染みの焼き鳥屋で酒を飲んだ。

自分が頻繁に出入りしていた頃の常連客は、もうあまり顔を出さなくなってしまっているようなので、自分は一人で飲みに行く気にはなれなかった。そこで、飲み仲間のプロカメラマンに電話してみた。

飲み仲間のプロカメラマンは既に飲んでいた。

自分が電話したとき、彼は都内で酒を飲んでいたらしい。これは誘っても駄目かなと思ったが、彼は快く焼き鳥屋まで出向くことを約束してくれた。

焼き鳥屋に行くとプロカメラマンとそこそこ顔見知りの客がカウンターに座っていた。このメンツなら気分良く酒が飲める。そう思ったのだが…。

思ったほど酒を飲めなかった。

予定ではもっと飲むつもりだったのだが、焼酎のお茶割りを4杯ほど飲んだだけで終了。今、家に帰ってから一人で氷結STRONGの500mlを飲んでいる。久しぶりすぎて、何か変な感じだった。

あまりに飲み行かなかった為に、少々居心地も悪かった。

ストレス解消の為に飲みに行く場所だったのに…。

ちょっと間を空けすぎたな。
もう少し顔を出しておかないと、ストレス解消の場所にはならない。

週1回程度は飲みに出かけるようにした方が良いだろう。
酒を飲んでストレスを解消できる場所は自分には必要なのだから…。


関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。