スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康管理出来ていない自分

土曜日の飲み屋での定例会、さほど盛り上がれなかった…。

なんだか体が重いのである…。

薬局の社長(男性)のセクハラ攻撃にうんざりしてしまったこともあるが、どうも体調がすぐれない。今日も朝から体がだるくて、9時間も眠ってしまった。これは、通常の自分からは考えられないほどの睡眠時間である。ショートスリーパーの自分の平均睡眠時間は1日3時間程度だ。その3倍の時間も寝てしまうとは、これは異常事態である。

今日は休肝日では無い、お酒を飲んでも良い日である。しかし、この体のだるさでは、お酒を美味しく飲むことは出来ないだろう。飲みに行っても、昨晩の定例会と同じだろう。無理して飲んで、無理して回りに合わせてしまうと思う。

不規則な時間帯での仕事。
無理な仕事量をこなす徹夜。
欠かすことの無い飲み屋通い。
またしても成功しなかった禁煙。(禁煙前より喫煙量が増えた…)


以上のように、自分の生活は非常に駄目駄目だ。これでは体も悪くなる。普段の仕事は気も張っているので、なんとかこなしてしまう。しかし、一度気が緩めば、疲れが一挙に噴出してしまう。

その結果、今日のように1日中無駄にだらけてしまうのである。

自分の生活を見つめなおさなくてはならない。
健康管理を確りしないと、本当に病になってしまうかもしれない。
体がだるいぐらいで済んでいるうちに、なんとか健全な生活を取り戻さなければならない。

自室で色々と考えていたが、2日前から家に居ることが気分が悪い…。
今日は11時から行きつけの飲み屋で、じっくりと自分の健康管理について考えてみるつもりだ。
これがダメなんだけど、飲みに行っちゃうんだよな…。
これが自分の健全な生活だと諦めるか…。
関連記事

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。