スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書きたいことがブログが書けない

自分のブログを読み返してみると、ほとんどの記事が酒の話と体調不良の話である。まぁブログを続けて書こうとすれば、このような記事しか書けないことは、ブログを開設した当初から分かっていたことだ。

しかし、読み返してみると、なんともお粗末な記事…。

削除したくもなるが、それももったいない気がする。
こんなブログでも飲み仲間が読んでくれているらしい。これは嬉しいことである。しかし、この飲み仲間に読まれている事が、少々問題になってきた。

知人が読んでいることで、書きたいことが書けないのだ。

不特定多数の見知らぬ人がブログを呼んでくれている場合、何を書こうが問題はないと思う。しかし、知人が読んでいるとなると話は別だ。飲み屋で起こった事件や、自分が思っていることなどは、おいそれと書けたもんじゃない。

それに自分の家庭でのネタも書きにくい。

自分の家庭でのネタを書いた場合、良く行く飲み屋でネタにされてしまう。こんな状況では、書く内容も少々抑えなければならない。

本当は今日も、すげぇ書きたいことがあったんだけど…。

書けない!
関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。