スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵糧攻めに遭う

先日のゴキブリの一件依頼(こちらの記事→ゴキブリと猫と馬鹿野郎)、夫婦の仲が宜しくない。

口に出して「馬鹿野郎!」と罵ったわけでは無いのだが、自分の態度に出ていたようで、妻とはその一件以来、ほとんど口をきいていない。この状態が我が家の夫婦喧嘩なのである。

お互いに朝の挨拶程度しか会話しなくなり、いわゆる夫婦間の冷戦状態に突入したわけだ。この状態に陥ると、俺は一方的に不利になる。まず、敵の作戦として家族で食べる夕食以外は、俺の食事は作らなくなる。

兵糧攻めが始まるのである。

この兵糧攻め、自分で食事を作れば難無くクリアできる攻撃だが、そうは行かないのである。
俺が自分の食事を作ってしまったら、負けなのである。

今までも、何度も兵糧攻めに遭ってきたが、自分は一度も屈服しなかった。この兵糧攻めに負け、自分で食事を作ることは、「これからは食事は自分で作ります」と宣言してしまうことに等しいのである。一度でも、喧嘩しているときに自分で食事を作ったら、あいつはもう俺の飯は作らなくなる。絶対にそうなる。勝手な思い込みだが、ここは譲れないのだ。

しかし、今回の兵糧攻めはキツイ!

体調が悪いのに、この兵糧攻め…。

少し痩せられそうである…。

これからは健康管理を確りやっていかねばと、ブログにも書いた矢先の兵糧攻め。健康管理も何もあったもんじゃない。確実にダメージを与えられている。

一国一城の主たる自分が、もはや落城寸前の城の主にまで落ちてきた…。
今回は、落ち武者まで行きそうな気配が…。

態度だけで喧嘩になるなら、あの時「馬鹿野郎!」と言っておけばよかった。

体調が悪い時の兵糧攻めは辛いなぁ…

これも全てゴキブリのせいだ。
いろんな意味で、ゴキブリは害虫なんだな…。
関連記事

テーマ : がんばれ自分
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。