スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルした GyaO と Yahoo!動画だが…

GyaO と Yahoo!動画 が合体して GyaO! になった。
どちらも楽しんでいた自分だが、新しくなった GyaO! には少々不満がある。

無料で見れる動画配信であるから、コンテンツが充実していなくても文句は無い。
昭和TVでの横溝正史シリーズが一ヶ月ごとに1話づつ配信することも、とりあえずは我慢しよう。

でも、映像の再生サイズを全画面化出来ないのはダメだ!

Silverlight だからか?

どうにも、あの小さい画面での動画閲覧は辛いのだ。

自分が GyaO! を閲覧している環境は17インチ液晶画面の解像度 1280x1024 だ。この状況でも、小さすぎる再生画面にイラついている。

現在では、Internet Explorer 8 の[表示]→[拡大]→[200%]と設定して動画を観ている。この表示だと、ほぼ全画面化になる。観たい動画が観終えたら、拡大表示を元の100%に戻して、次のコンテンツを選ぶ。そして、また拡大して観る。

面倒臭い…。

GyaO! のインフォメーションでも、「全画面化機能のご提供まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。」とあったので、年内には全画面化されることを期待している。それまでの間は、ブラウザの拡大表示機能に頼るしかなさそうだ。
関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。