スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMP をちゃんと使いたい

画像の加工処理やイラスト制作は自分の専門外だ。

しかし、少しぐらいは自分でもやる。

自分の仕事仲間は、皆が Photo Shop を使っている。まぁ、プロとしてWeb制作や印刷関係の仕事を行っている者ならば、ほとんどの人が Photo Shop を使用していると思う。

自分も大昔に Photo Shop を使っていた。だが、使いこなす前に画像関係の仕事は協力会社に発注するようになってしまったので、自分は Photo Shop を殆ど使いこなせない。しかし、この不景気ではある程度の画像処理ぐらいは自分で片付けないと、どうにもやっていけない。かといって、どれほど使用するかも判らないのに、高価な Photo Shop を買うのもどうかと思うのだ。

そこで、GIMP だ!

正直、自分のレベルでは GIMP の機能は十分すぎるほどに揃っている。しかもフリーソフトだ。GIMP は元々 X Window System 向けに制作されていたものだから、多くの Linux ディストリビューションにはデフォルトでインストールされている。これから、どうにかして仕事で Linux を使っていこうと考えているので、GIMP はどうしてもマスターしなければならない。

GIMP 独特の操作性やインターフェイスも徐々に Photo Shop のインターフェイスに近づいているようだ。今後、どのように進化していくのか非常に楽しみである。

兎に角、GIMP を確りマスターしなければならない。
今日から仕事に影響がでない程度に、GIMP の勉強開始だ!
関連記事

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。