スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新版がリリースされる度に繰り返されること

来月の末には、Ubuntu 9.10 がリリースされる。

11月は Ubuntu 9.10 の起動高速化や軽量化で、遊ぶことになりそうだ。

Linux を WindowsXP の代わりに仕事で使用したいと考えて Ubuntu を弄り始めたのだが、結局のところ、Ubuntu を仕事で使用しているのは未だ極僅かな作業にとどまっている。完全に仕事の環境を Linux に変更する気はないのだが、仕事の半分ぐらいは Linux でこなしてみたい。しかし、未だその道程は長いと感じている。

Ubuntu の最新版がリリースされる度に、それなりに仕事で使える環境を構築してみるのだが…。気がつけば、使い慣れた WindowsXP で仕事をしている。忙しいときは、どうしても使い慣れOSとアプリに戻ってしまうのは仕方のないことだ。こんな事では Linux を覚えられる筈もない。そこで、強制的に個人で使用しているパソコンのOSを Ubuntu や Vine Linux に換えてみたのだが…。

Gyao! がみてぇな…。

気がつけば、WindowsXP が起動している…。

最新版がリリースされる度に起動高速化や軽量化だけやって、遊んで終わりになっているような。

実際のところ、WindowsXP のサポートが切れる2014年4月までに Linux での仕事環境が整えば良いと考えている。その時に使用している Linux のディストリビューションが Ubuntu だとも限らない。まだ4年以上も先の話だ。

とりあえずは、最新版がリリースされる度に起動高速化や軽量化をしたり、古いパソコンにインストールして遊ぶ事を繰り返すんだろうな…。
関連記事

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。