スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せなきゃダメか…

自分は体重の増減が非常に激しかった。

自分は、夏場は痩せて冬場は太る。
大体6~8kgの増減を、ここ数年繰り返してきた。

しかしだ、今年の夏は痩せなかった。
体重は春先よりも、若干増えている。

非常にマズイ…。

先日の夫婦喧嘩で兵糧攻めに遭い、若干痩せるのでは思ったが、全然痩せていない。体が重く感じるようになって、体重計に乗ってみて吃驚してしまった。

しかも肉は腹の周りに居ついてしまったようで、容易に取れそうにない。完璧にメタボな体型になってきている。風呂上りに鏡でみる自分の姿に愕然とする。

ヤバイな…。

仲の良い飲み仲間のひとりは、体力維持の為に自転車を乗り回している。自分も自転車を買おうかなと思うのだが、買っても乗らないような気がする。夏に入る前には、夕方に息子と川辺を散歩したりしていたのだが、此処最近は行かなくなってしまった。

ダイエットは自分との戦いである。自分のように己に甘い人間が勝てる戦いではない。食えない状況が来ない限り、腹の周りに付いた肉や脂は消えない気がする。

このままだと、今年の冬は更に肥えてしまうだろう。

明日から、また散歩を開始するつもりだ。
関連記事

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。