スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linux を再勉強しようと決めた

このところ、暇さえあれば色々な Linux のディストリビューションを弄り回している。

最終的には仕事の半分は、Linux で行うという目標を立てている。

しかし、実際のところは、Linux のディストリビューションを片っ端からインストールしては、ちょっとだけ弄って、アンインストールするの繰り返し…。

Linux のスキルが向上している実感は全然無い…。

初めて Linux(確か Vine Linux 3.0 だったと思うのだが、忘れてしまった。)を弄ってから、もう5年ほど経っている。途中、全然 Linux を使わなかった期間が3年もあるので、実際に使用していた期間は2年程度だ。これだけの期間があれば、やる気次第でかなりの知識を身に付けられたはずなのに…。

もう一度、Linux を勉強しなければ、本当に遊んでいるだけになってしまう。
これは非常に拙い。


遊んでいる暇など無いのだ。

明日の仕事は無し!

体を休める予定だったが、Linux の入門書でも読んでみようと思う。本屋に行って、買ってくるつもりだ。

明日は一日中、ゴロゴロと横になりながら勉強しよう。
これでも、ちょっとヤル気になっている。
関連記事

テーマ : 自分を磨こう!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。