スポンサーサイト


好き勝手に飲みに行け!

昨晩、馴染みの店での常連たちによる定例会に行かなかった。

仲の良いカメラマンが出張で参加できないために、薬局の社長と相談して行くのを止めたのだ。カメラマンは日曜日には戻ってくるから、日曜日に飲みに行こうと…。

さっき、この定例会に参加している常連客の薬局社長の店に、買い物に行った。すると、その社長に「昨日は凄く混んでたよ!」と話しかけられた。

えっ? 行ったの? 昨晩は飲みに行かないと言っていたのに…。

結局、行ったらしい…。

遅くまで客が帰らなくて大変だったとか、忙しくて大変だったとか、店の店長がどうしたこうしたと、矢継ぎ早に早口で店内の盛り上がった様子を話していたが…。

どうでも良い…。

言いだしっぺのあんたは、昨晩のみに言ったんだ…。
常連が一杯で、遅くまで大変混んでいただと!


この話を聞いたら、今晩飲みに行くのが面白くなくなった。
行かないといっておきながら、飲みに行かれるのは気分が悪い。まるで、計画的に自分が除外されてしまったような嫌な気分だ。

社長は飲んでいるときに、俺に虐められるから、それが嫌で一人でのみに行ったのかもしれない。でも、あの人は虐められるのが大好きな変わった人だから、そうとも思えないのだ。

社長は今晩も飲みに行くと言っていた。

ちょこっと顔を出すよと言っていた。

この言葉には、「約束していたから」と「顔を出さないと悪いから」といったニュアンスを感じた。

別にいいのに…。

飲みたい時に勝手に行きゃいいんだよ!
だから、変な約束なんかしなきゃいいんだよ!

今晩、社長と一緒に飲んだら、物凄く虐めてしまう気がする。
やっぱり、顔を出してもらったほうが良いな。

今晩の飲みは、かなりのストレス解消になるような気がするのだ!
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
