

不摂生による健康の悪化は政治のせい?

昨晩は飲み屋でストレスが発散できた。

そのためか、本日は非常に体調が良い!
朝食を抜いて、昼飯もまだ食べていないのに、すこぶる調子が良い!

これから、取引先に出かけるのだが、その途中で食事を摂ることにする。中途半端な時間での昼食なので、夕飯が食べれるかどうか心配だ。無理に夕食は食べなくてもよいだろう。

しかし、このような食事のとり方を繰り返していては、健康な体を維持することは出来ない。ちゃんと朝昼晩に食事を摂りたいのだが、自分には中々これが難しい。

徹夜で仕事など珍しくも無い生活をしていること自体が問題なのは分かっているが、仕事をしていないと落ち着かないのである。今後、景気が上向いてくる兆しが見えない現状では、当分の間はこのような不摂生な生活を続けてしまうのではないだろうか。

自民公明党政権が倒れて、民主党が中心となった新政権が生まれた事は、我々国民にとって良かったのかどうか…。その答えは数年を待たなければ得られないだろう。しかし、現時点で新政権が景気を回復してくれる見込みはあるのだろうか?

いままで、自民公明党が行ってきた政策には大きな問題があったのは事実だろう。その結果、国民は自民公明党に「No!」を叩きつけたわけだ。そして生まれた新政権だが、国民の多くは新政権の政策に諸手を挙げて賛成しているわけでは無いと思う。今までの政治に対して「No!」を突きつけた結果に生まれたのが現政権だ。

はたして、現政権は景気を回復し、国民を豊かにしてくれるのだろうか?

スタートしたばかりの政権に文句を言う気はさらさら無い。
あと1年ぐらいは我慢できるし、我慢してみせよう。

お願いだから、景気を回復させてくれ!
それも、中小・零細企業のレベルで回復させてくれ!

大手企業だけが景気回復しましたで、いつも終わっている気がするんだよ。その下まで好景気が訪れる前に、いつも悪化し始めてるような気がするんだよ。

だから、安心して寝てられないんだよ!

何でもいいから、仕事して無いと不安で仕方が無い…。
どんなに儲けが少ない仕事でも、仕事をしてないと不安なんだよ…。

俺の不摂生による不健康な体は、政府の景気対策が実りを上げ、好景気の波が国民生活を被うまでは治らない。

俺の健康と現政権の行う政策(景気対策)は一蓮托生なのだ!

以上、自分の不摂生による健康の悪化を、政治のせいにしてみました。
でも、冗談でなく、景気対策には真剣に取り組んで欲しい!
俺も一度は好景気の波に乗ってみたいよ…。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
