

メタボリックを解消するために

以前、飲み仲間の薬局の社長の店で、体脂肪率を計ってみたことがある。

その時は、ギリギリ標準内におさまっていたが…。

現時点では、間違いなく標準を超えているだろう。なんたって、今の体重は以前計ってみたときより、3Kgは増えている。いや、もっと増えているのではないだろうか…。

家にある体重計は去年の暮れに壊れてしまっている。その後、新しい体重計も買っていないので、体重を量ることも出来ない。夏前までは気にしていなかった自分の体重だが、秋に入ってから体が異常に重いのである。どう考えても、自分は肥えてしまったのだ。

天高く我肥ゆる秋

「あぁ秋だな…」と、ジッと我が腹を見る。

これから、どんどん食べ物が美味しくなる季節だというのに、ダイエットを真剣に考えなければならない。自分は完璧にメタボリックな体になりつつある。どうにかせねばならない。

子供と一緒にお風呂に入るとき、脱衣所で「メタボリックマン!」とか言って、肥えた腹を出している場合ではないのだ…。

このところ、朝起きて調子が良かったり、悪かったりするのも、増えてしまっ体重のせいでは?

兎に角、ダイエットだ!

しかし、体を動かしている暇など、今の自分には無い…。
いや、面倒臭くて、その気が起きない…。

したがって、食事を制限することでダイエットしてみるしかない。結構、脂っこいものが好きなので、脂っこいものは食べないようにする。妻にも揚げ物などは食事に出さないように注文した。さらに、肉を食べるのも控える。食事は魚を中心とした和食料理に。さらに、大好きな麺類も控える。ラーメン、うどん、パスタはどれも大好物だが、当分は控えなければなるまい。

そして、酒だ。これは、通常の人よりも飲んでいるだろうと思うし、飲みにも行っている方だと思う。休肝日を設けてはいるものの。休肝日で無い日に飲む酒の量が増えているような気がする…。

休肝日を設けたことが、かえって酒量を増やす結果になってしまったのだ…。

俺がメタボリックマンになった最大の原因が、酒のような気がする。しかし、これを減らすのはきつい…。

この時点で、俺にはダイエットなんか無理だと思ってしまう。
自分に甘いダメ人間である自分には、ダイエットするなんて無理なんだろうか?

まぁ、頑張ってみよう。
食制限だけで標準体重に戻してみせるぞ!
関連記事

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
