

気がついたら休肝日

今日は早めに仕事を終わらせて、飲みに行こうと考えたいたが…。

本日は休肝日だったのを忘れていた。

体調もすぐれないことから、飲みに行ったとしても、楽しめそうに無い。今日は残念ながら飲みには行かないで、休肝日とすることにした。

体調が悪いのに、無理に飲みに行っても楽しめない。
さらには、絡み酒の常連客が居たりなんかしたら、最悪の状況になるだろう。

この不景気に、気分の悪くなる酒など飲みたくも無い。また、そんな状況になる可能性があるにもかかわらず、飲みに行くほど自分の懐が暖かいわけでも無い。不景気の中、どうにか自分の楽しみである飲み屋通いだけは、続けたいと思っているのである。

飲みに行くといっても、そんなに金を使っているわけではない。一回の飲みに行って、二千円前後の支払いで済んでしまうような安上がりな店が、今馴染みにしている店なのだ。飲む気があまりなければ、千円前後の支払いで済むこともある。金を落としてくれる上客でも無いのに、店主は長居をさせてくれる。週に3回ほど飲みにいったとしても、一万円もかからないのである。

だから、ちょくちょく飲みに行ってしまうのだ。

本来、ダメ人間の自分は体調さえ良ければ、飲みに行ってしまう。自分で決めた休肝日など、すっかり忘れてしまう。しかし、体調が悪い事で自分で決めた休肝日を思い出した。

まぁ、今日も飲みに行きたかったが、休肝日ということで行くのは中止だ。

マスター! ご免な!
関連記事

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
