スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修理のための覚書 dynabook A9/422CME

dynabook A9/422CME の修理のための覚書

修理内容
CPUファン交換・HDD交換・メモリー増設
Windows XP Home 再インストール

HDD仕様    : 40GB(Ultra ATA/100)
メモリー仕様  : DDR SDRAM PC2100

HDD及び増設メモリーは全て中古品でそろえる。
CPUファンのみは新品で購入する予定。
既存のHDDは異音があり、破棄する予定。
CPUファンは起動時のみ多少回るが、10秒程度で止まる。その後は動かない。ファン自体を取外して、掃除をしてみたが結果は変わらず。

リカバリーディスクは紛失しており、修理依頼者が購入したOEM版のWindowsXP Home SP2をインストールする予定。東芝のサイトではdynabookのアップグレード以外のドライバー類はダウンロードできないようなので、ソフトを使用してハードウェア情報を調べだし、ドライバーを検索しまくらなければならない…。

dynabookの修理は面倒臭いから嫌だ。

新品のパーツ部品の購入も、バッテリーのような消耗品以外は東芝から購入できないようだ。何度かサポートに電話して、CPUファンを売ってくださいと交渉したが無理でした。素人が変にいじって壊してしまうことを恐れてかでしょうか。東芝以外からの購入方法もあるようなので、今回はそちらから購入する予定。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。