スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路は無料化になるのか? ETCはどうする?

現在、車を買い換え納車待ちだ。

とりあえず、金も無いのに新車を購入してしまった…。

ETC車載器は新しいものを取り付ける予定だった。
しかし、近い将来に高速道路が無料化されたら、ETCはどうなる?

必要なくなる?

そんな訳ねぇな!

民主党がマニフェストに書いていた高速道路の無料化だが、政権交代したとはいえ、そう簡単には行くまい。段階を踏んで、少しずつエリアを限定しながら無料化していくのだろう。全国の高速道路が全て無料化になるのは、当分先の話だ。また政権が交代したら、有料化に戻る可能性も多分にある。

新しい車に買い換えても、ETC車載器までは新しくする必要は無いだろう

結局、新車のコーティングを頼んである車屋に、今使っている古いETC車載器を新車に付け替えてもらうことにした。新しいものを買って付けるより、取り付け費用を考えても安く済むし、使えるものは使うといった考え方は貧乏性の自分にあっている。

実際、ほとんど高速道路を利用しない自分には、ETC車載器自体が無用の長物なのだが…。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。