スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7 sp1 まで待てそうに無いが・・・

昨日、壊れてしまった 「FLORA 310W DA1」に代わるパソコンは、貰い物の FMV L20C なのだが…。

なんとも困った…。

FMV L20C は Linux を勉強するためのパソコンとして使用したかったのに、動画やワンセグを観る専用パソコンにしなければならない。動画やワンセグ観ながら、仮想マシンを動かせるほど、このパソコンのスペックは高く無い。

どうしよう…。

中古のパソコンをオークションで落とすことも考えたが、これ以上中古パソコンを増やしても仕方が無い。放っておいても、そのうち取引先から流れてくるだろう。

新しいパソコンを買うか!

今なら Windows7 に、アップグレードできるパソコンを買うことが出来る。将来的には絶対購入しなければならないのだから、今買ってもいいかと心が動く。出来れば sp1 が出るまで、そして USB3.0 が普及するまでは、Windows7 の購入は控えたかった。

非常に悩んでいる。

とりあえず、ノートパソコンを通常の業務で使用すれば問題ないのだが、自分の考えではノートパソコンはあくまでも外出時に使うものであって、事務所では使用するものではない。正直に行けば、ただ単にノートパソコンに仕事の環境を移すのが面倒なだけなのだが…。

兎に角、ノートパソコンは通常の仕事では使わない!
昔、仕事でバリバリにノートパソコンを使用していて、データをバックアップする前にHDDも含めて全てぶっ飛んでしまった記憶が、トラウマになっていることもある。

怖くて、仕事のメインやサブのパソコンとしては使えないのだ。

営業にもっていくパソコンぐらいの感覚でしか使えない。
もっと信用度が高まれば、きっとノートパソコンを今よりも活用するようになるのだろう。でも、今もっている中古のノートパソコンでは無理だ。

そこで、やっぱり考えてしまうのが、Windows7 が動かせるパソコンの購入だ。

どうする?

買うか? 買わないか?

非常に悩む…。

10月の半ばぐらいには、1台ぐらい中古パソコンが手に入るかもしれない。手に入らなければ新品のパソコンを購入するか?

今のところ、sp1 が出るまで、USB3.0 が普及するまでは、Windows7 の購入は控える気持ちのほうが強いな。待てるかな?
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。