スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫が帰ってこない

台風が近づいてきているのに、猫が帰ってこない。

4匹飼っているうちの1匹が、午前中に家を出たまま帰ってこない。後ろ足が悪くて上手く歩けない猫なのだが、外出が好きで困る。一度、外に出てしまうと、なかなか帰ってこない。足が悪いので非常に心配だ。今日中に帰ってくれば、明日と明後日は外出禁止だ。

でも、今日は帰ってこないような気がする。

雨が止まなければ、どこかで雨宿りして帰ってくることは無いような気がする。どうにも心配だが、何処に居るのかさっぱり分からない。

猫が帰って来ないと、新たに別の問題が発生する。

猫が帰ってこないと、飼い主である母が落ち着かないのである。深夜まで寝付けずに、外で猫の鳴き声が聞こえれば、飛んで出て行ってしまうのだ。この母を見て、闘病中の父がイライラし始める。そして、口喧嘩を始めるのである。猫が帰ってこないと、この喧嘩は必ず始まる。傍から見ていて非常に馬鹿馬鹿しい喧嘩なのだが、当人たちはエキサイトしているのでこちらの仲裁など聞き入れてくれない。この馬鹿馬鹿しい口喧嘩の仲裁が、自分を異常に疲れさせるのである。

このまま、非常に強い台風18号が本州に上陸した場合、我が家がある関東地方もかなりの影響を受けそうである。そんな状態でも、家の母は猫の鳴き声を聞けば、探しにいってしまうだろう。

何処で何をやっているのだが…。

足が悪くても猫は猫だ。家に居るより自由に歩き回りたいのだろう。元々野良猫だったこともあるし、外が好きなのは分かる。狭い家よりは外のほうが楽しいだろう。

でも、雨の日の外出はもうさせねぇぞ!
台風が近づいて来ている時は、絶対外出禁止だ!

ちなみに、この帰ってこない猫に外出許可を出したのは飼い主の母だ。自分で外に出しておいて、帰って来ないと大騒ぎをするのだから堪らない…。

人の言葉を猫が理解してくれるなら、3時間ぐらい説教してやりたい!

早く帰ってこねぇかな! 馬鹿猫!
関連記事

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。