スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿猫の帰宅

昼過ぎに、昨日から家に帰ってこなかった馬鹿猫が帰宅した。
お腹がすいたから戻ってきたようで、餌を食べ終わると寝床へ潜り込んで寝てしまった。何を考えているのか、反省の色はまったく無い。まぁ、猫に反省を求める気も無いが…。

今、起きてきた馬鹿猫は「にゃーにゃー」と煩く鳴きながら、外へ出せと催促している。まだ外へ遊びに行こうとしているのだ。飼い主の母は「駄目よ」と優しく猫を怒っている。我が家の猫の中でも、とりわけ身勝手なこの猫に、優しく怒っても効果など無い。

「にゃーにゃー」と煩い!

最強クラスの台風が近づいているのに、危険を感じないのだろうか。
自然災害に対しての危険を感知する能力が無いのか?
家猫にはそれくらいの野生も残ってないのか?


他の3匹の猫はおとなしく寝ている。

放浪癖のある問題児の猫だけ、「にゃーにゃー」と煩い!

台風が来て大雨が降るともっと煩く鳴く。
これは外に出たくて鳴くのではない、どうも大雨の音が怖くて、怯えて鳴くらしい。

台風が近づいてくると、我が家は雨の降る音や強い風の音以外に、家の中での猫の鳴き声にも悩まされる。
関連記事

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。