

真面目に禁煙しないとヤバイ

妙な咳が出る。
何とも嫌な感じの咳が出る…。

文字にするとこんな感じ…。

グゲェ! ゴホッ! ゲボッ!

カエルの化け物みたいな感じの咳が出るのだ。咳をしている自分でも、聞いてて気持ちが悪くなるような咳だ。この咳を出したときは、喉もチョッとばかり痛い。

咳はタバコの臭いがする。肺の中から、タバコの臭いを追い出しているかのような咳なのだ。

タバコなんか吸っていても、何もいいことが無い事は十分承知しているのに、止められない。禁煙グッズを購入して禁煙を試みるも、ことごとく失敗! 書くまでも無いが、勿論全敗中である…。
タバコの持つ中毒性、依存性には、己に甘い自分は太刀打ちできない。そこで、効果があるとされる禁煙グッズを求めるのだが、どれも駄目だった。禁煙を成功させるのは、タバコを止めたいという強い意志であり、禁煙グッズではないのだ。禁煙グッズはあくまでも、その意志を貫くための手助けをしてくれるものであり、それ以上のものでは無いのだ。

何度も禁煙にチャレンジしてきたおかげで、今ではチョッとした禁煙グッズコレクターだ。机の引き出しを開けると、様々な禁煙グッズが申し訳なさそうに並んでいる。この禁煙グッズを眺めていて思うことがある。

「禁煙グッズに使った金で、タバコが何箱買えただろう…」

馬鹿である…。

タバコは健康に悪いだけでなく、正常な思考さえ奪いかねない危険なものなのだ!(自分の場合)

兎に角、強い意志でもって禁煙を始めようと考えているのだ!
酒や飲み仲間からの悪魔のような誘惑に打ち勝ち、禁煙という戦いに勝利するのだ!

こんな風に書くと仲間がタバコを勧めるから禁煙できないようだが、実際には酒を飲んでるときにタバコが切れると仲間から頂戴している…。もう、救いようが無い駄目人間である。

以上文章はタバコを吸いながら書いてた…。

やっぱり馬鹿である…。

タバコを止められる人って、凄いと心の底から思う。

グゲェ! ゴホッ! ゲボッ!

でも、この咳は本当にヤバイと思う。
どうにかして禁煙を成功させなければ、本当にヤバイ気がする。
関連記事

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
