

自転車(ロードレーサー)を買えと言われる

飲み屋で飲み仲間から、自転車(ロードレーサー)を買えと言われる…。

今日も言われた…。

焼き鳥屋の店長も買うらしい…。

しかし、半年以上に渡り買うと言い続けてる店長は、未だにママチャリに乗っている。年内に買うのかどうかも判らない。買おうとしているロードレーサーは、かなり高額のものだ。とても自分には出せる金額では無い。

今のところ飲み仲間で自転車にハマっているのは、一人だけだ。だから、勧めてくるのも一人だけ。しかし、店長も自転車を買ったら、勧めてくるのは二人になる。

店長が買ったら、俺も買おうかな?

でも、チャリンコに出せる金は3万円がいいとこだ。多分、買っても乗らないような気がする。だから、別に新しい自転車でなくても良い。中古も中古のボロ自転車でも良い。

しかし、ボロボロのママチャリでロードレーサーとサイクリングなんて、見た目が苦しいな。ロードレーサーに乗っている人は、どんどん先に行ってしまい。その後を必死にペダルを踏んでついていくのは、なんとも悲しい…。

カッコいい自転車を買うか?

いやいや、どう考えてみても自分は乗り続けられそうに無い…。

高い自転車を買えば、乗り続けられるのか?
健康の為に、サイクリングするようになるのか?
禁煙すら成功させられない自分が、健康の為にサイクリングを続けられるのか?


自分がロードレーサーを買った場合、仲間に首根っこを捕まえられて、嫌々サイクリングに引きずり回されるようなことになりかねない。彼らならそれくらいの事はやりそうである。泣き叫ぶ俺を無理やり自転車に乗せて、強制的に30Kmのサイクリングに連れ出すことぐらいやりかねない。

健康になるどころか、ボロボロになりそうだ…。
いや、ボロボロにされそうだ!

とりあえず、遠慮しておきます。

自分には無理です。 そう無理なんです…。

飲み仲間の目には、運動神経抜群のマッチョなナイスガイに映っているのかもしれませんが…。
皆さんが気づいて無いだけだと思いますが…。

自分、ヤバイです!
俺の体力は、非常に低下しているのだ!
自慢じゃないが、足なんかチョッと歩いただけでパンパンだぞ! 俺はメタボだぞ!
悲しいくらいに体力落ちてるよ…。

不摂生の塊のような生活を続けている自分に、いきなりチャリンコでサイクリングは無理!


やはり、遠慮しておきます!

だいたい、焼き鳥屋の店長だって、ママチャリでいいじゃん。昼間、買い物に行くときに、物凄いスピードでママチャリ走らせているんだから、ロードレーサーを買わなくても十分だよ。妻が昼間に自転車を走らせている店長見て驚いていたくらいなんだから、ママチャリで何の問題も無いと思う。(ママチャリで疾走する成人男子もどうかと思うが…。)

妻が驚くスピードが出せる焼き鳥屋の店長なら、ママチャリでロードレーサーとサイクリングにいけるじゃねぇか?

チョッと小遣いに余裕が出来たら、自転車を買うかもしれない。
しかし、もし自転車を買うとしても、俺は薬局の社長と同じ折りたたみ自転車でいいや…。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
