スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 7 が発売されたが年内は買わん!

朝の日課であるネットでのニュース閲覧時に Windows 7 の文字を見つけ、本日が Windows 7 の発売日であったことを思い出した。正直なところ、Windows 7 よりも 10月29日にリリース予定の Ubuntu 9.10 に興味あって、まるっきり Windows 7 のことは忘れていた。

現在使用しているパソコンのスペックでは、Windows 7 をOSとして使用することは出来そうに無い。Windows 7 の購入は、新しいパソコンの購入時期まで待たなければならない。そう考えると、購入する時期は来年の夏頃になるかと思う。

来年の夏頃には、既に Ubuntu 10.04 がリリースされているだろう。業務で使用するパソコンと個人的に使用するパソコンの半分を最終的には Linux ディストリビューションにしてしまおうと考えている自分には、Windows の進歩よりも Linux の進歩に興味がある。Windows 関して興味のあることは、XPを何処まで長く使ってられるかぐらいのものだ。

あまり景気も良くない現状で、Windows 7 に切り替えるのも得策ではない。切り替えるのがOSだけで済むわけが無いからだ。現在使用しているアプリを Windows 7 に載せ変えなければ、何のために購入したのか分からない。そうなると結構な費用がかかる…。

兎に角、しばらくは様子見だ。購入することは購入するのだが、当分先になりそうだ。

Windows 7 が発売されたが年内は買わん!(買えんと言うのが正しいか…)
それよりも、今は Ubuntu 9.10 のリリースが待ち遠しい!
関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。