スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙1日目で挫折か…

禁煙1日目で挫折か…。

禁煙を開始して12時間も経っていないのに、間抜けなトラブルが発生してしまった。

朝起きてニコチンパッチを体に貼り、充電が完了した電子タバコを咥えて仕事を始めた。何の問題も無い。あまりタバコを吸いたい気分にならない。ニコチンパッチと電子タバコの併用による効果は絶大だった。これなら、意志の弱い自分でも、何とか禁煙を成功させられるのではないか思い込み始めてきた矢先だった。

電子タバコを壊した…。

電子タバコのフィルターを交換しようとした時に壊してしまったのだ。
フィルターをきつく嵌め込んでいたのかもしれないが、フィルターが電子タバコ本体から取外せなくなり、ちょっと力を込めて引き抜こうとしたら壊してしまった。フィルターは取外せたのだが、その取外したフィルターに本体の一部分が付いて来てしまった。本体内のコードが切れてしまって、むき出しになっている。どうにも直せそうに無い…。

どうしよう…。

父も同じ電子タバコを持っているのを思い出した。末期の癌患者である父は、既にタバコを吸えなくなっているので、電子タバコは必要が無い。早速、父に貰いに行ったのだが、何処に仕舞ってあるのか判らないらしい。

参った…。

電子タバコが壊れただけで、急激に禁煙の意志が揺らぎ始めている。禁煙を開始して12時間も経っていないのに…。このままではマズイ! 禁煙挫折の最短記録を更新してしまう。

何とか成らんかと考えていたら、良い事を思い出した。会社でお世話になっている税理士さんが禁煙を成功させたとき、彼は爪楊枝を咥えることでタバコを咥えることを我慢したそうだ。爪楊枝だけで禁煙を成功させるには、かなり強い意志が必要だと思う。自分には到底無理である。しかし、今はニコチンパッチを使用している。電子タバコが見つかるまでなら、爪楊枝でも何とか乗り切れるだろう。

そういった事情で、自分は爪楊枝を咥えながら仕事をしている。

禁煙に対する良いアイデアがあっても、間抜けな事をしていは成功しないな…。
関連記事

テーマ : 禁煙
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。