スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙に禁酒は必要か?

昨晩、夕食後に風邪薬を飲んだ。

そして、そのまま3時間も爆睡してしまった。これは非常に珍しいことである。目を覚ましたのは、夜中の十二時。昨晩は飲みに行こうと思っていたのに、この時間では無理だ…。

明日も忙しいので、飲みには行けそうに無い…。

今週は飲みに行くのは無理な感じがするな…。

禁煙を初めたばかりだから、飲み屋に行くのは控えたほうが良いとも思う。酒が入ると、ついついタバコにも手が出てしまいそうで怖いからだ。出来れば2週間ぐらいは、酒よりも禁煙を優先しないとキツイかも知れない。

禁酒をする気は、さらさら無いが。酒の力は恐ろしい。自分の弱い心をあっと言う間に切り崩し、禁煙なんか無かったことにするのは朝飯前だろう。前回の禁煙が失敗したのも、酒を飲んでいるときに勧められた1本のタバコのせいだった気がする。

少しばかり、禁酒したほうが良いだろうか?

とりあえず、禁煙が最も失敗しやすい時期は禁酒するようにしようと思うが…。
出来るかなどうかは、自信が無いな…。
関連記事

テーマ : 禁煙
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。