スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VMware Player で Ubuntu 9.10 を動かしてみたが…

待ちに待った Ubuntu 9.10 を VMware Player で動かしてみた。

前にインストールした、Ubuntu 9.04 から 9.10 へのアップグレードで済ませてしまおうと考え、アップデート・マネージャを利用してのお気軽バージョンアップを行ったのだが…。

使用しているパソコンのスペックも悪いし、仮想化してるOSだし…。
時間がかかった…。

バージョンアップに5時間以上もかかった。

何とかバージョンアップが終わり、再起動をして見ると…。

起動しない…。

何がどうなってんだか原因を調べる気にもならず、サクッと仮想化 Ubuntu を削除してしまった。(原因は間違いなく、自分のミスだと思う…)

そこで、Ubuntu 9.10 のクリーンインストール(仮想化)することにした。

「Ubuntu 9.10 Desktop 日本語 Remix CD」はまだリリースされていないので、本家からダウンロードしてインストールしてみた。インストールは簡単に終了した。日本語化も表示と入力、共に問題ない。しかし、若干問題も有る。音が出ないし、デスクトップにドライブがアイコン表示されたり表示されなかったり、メニュー内のアイコンも表示されるものと表示されないものがある。GNOME が安定していない感じがする。

インストールに失敗したのだろうか?

これを弄っちゃって良いのか悩む…。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

起動しなくなったので、検索してたらここにたどり着きました。w
全く同じ症状なのですが、どうしてなんでしょうかねぇ。。。

起動しない理由

tony さんは、まだそのままにしているのでしょうか?

自分はサクッと仮想化 Ubuntu を削除してしまったので、原因を見つけることは出来ません。あくまでも推測ですが、ブートローダが grub から grub2 に変更になったことに起因する問題だと思います。

アップグレード時に、何も考えずにどんどん進めてしまったので、自分のミスだと諦めております。

現在はクリーンインストールして色々と弄り回しておりますが、まだなんかモヤモヤがある状態です。しばらくは、こんな状態が続くのだろうと諦めております。日本語フォーラムでも様々な現象が報告され始めているので、それを読んで唸っているのが現状です…。



プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。