スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽自動車が欲しい

先月、新車を購入したばかりなのに、中古の軽自動車が欲しくて堪らない。
若い頃は車に金をつぎ込み、その金額の多さを考え後悔すらしていたのに…。

中古の軽自動車が欲しい!

別に必要だというわけではない。買ったばかりの車があれば、日常の生活は問題ない。仕事でも車が必要なわけでもない。ただ単に、遊べる車が欲しくなってしまったのだ。

昔、車に凝っていた頃、休日は仲間と必ずドライブか車のレストアをして遊んでいた。弄り回していた車は国産の旧車だ。何台も壊し、何台も直して遊んだものである。当時の仲間とも今では疎遠になり、ドライブを楽しむこともなくなっていた。出来れば昔のように旧車でドライブに行きたい。旧車じゃなければ、あの楽しさは味わえない。今の車じゃ駄目なのである。

しかし、新車を購入して家族でドライブに行ってみて、考えがガラリと変わってしまった。ドライブ自体が楽しかった。旧車でなくてもよい、気軽に乗り回せる車が一台あればよいのだ。出来れば小型で、機敏に走れる車が良い。さらに、気軽に弄れそうな車なら尚のこと良い。

買ったばかりの車はさほど大きくは無いが、機敏に走り回せるような車でもない。また、今の車は素人が気軽に弄りまわせるほどシンプルに出来て無い。自分が欲しいのは、おもちゃのように扱える車なのだ。気軽に弄れて、気軽に乗り回せる車が欲しいのだ。

そこで、中古の軽自動車が欲しいのだが、自分が好きな360CCの軽自動車はクラッシックカー扱いになっていて、結構な値段が付いている。とても気軽に購入できる金額ではない。

そうなると購入出来そうなのは、10年落ちの不人気車あたりになろうか…。

まだ、何を買うかは決めてないが、次の大きな仕事が決まったら買っちゃおうと思う。大きな仕事が決まらなければ買わない。

もちろん妻には内緒だ!
絶対に秘密だ!

気に入った中古の軽自動車を気軽に買えるぐらい、仕事を頑張らねば!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。