スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VMware Player で Ubuntu 9.10 を動かしてみたいんだが…

VMware Player で Ubuntu 9.10 を動かしてたが、どうにも宜しくない。

iso ファイルは2回もダウンロードしたし、インストールは3回もしたが…。

宜しくないのだ。

Ubuntu 9.04 の時はデフォルトで動いていたサウンドが、今回はデフォルトでは駄目になってる。ログイン時に一瞬なったりするが、その後は沈黙してたままだ。パネルのメニュー項目にアイコンが表示されないものがある。起動するたびに、デスクトップにドライブがアイコン表示されたり表示されなかったりする。さらに、システム・モニタを開いたら、閉じなくなってしまった。

これら以外にも色々と動きに疑問があるのだが…。

VMware Player を動かしているパソコンのスペックがスペックだから、問題はこちら側(古いパソコン)にあるということにして、原因の究明はしない!

今回は疲れちゃって、原因の究明までする気が起きない…。

クリーンインストールする前に試してみた 9.04 からのアップデートに5時間以上かかってるし、iso ファイルを2回もダウンロードし、クリーンインストールを3回もした時間は8時間以上だ。計13時間以上もかかっている。楽しんでやっているので問題ないはずなんだが、なんか辛くなっちゃって、イライラしちゃって、インストール成功して起動させてマッタリとした動作をみてたら、禁煙中なのにタバコ吸いたくなちゃって…。

VMware Player で Ubuntu 9.10 を動かしてみたいんだが、今の環境では遅くって嫌になった。色々と調べてみれば、どうにかなる気もするのだが、ちょっと疲れたな…。

「Ubuntu 9.10 Desktop 日本語 Remix CD」がリリースされるまで、弄るのやめた!

「Ubuntu 9.10 Desktop 日本語 Remix CD」は仮想化しないで、試してみることにする。メインのパソコンをデュアルブート化してみる予定だ。このパソコンも大した事無いが、今よりはかなりマシだと思う。

Ubuntu 9.10 を動かしてみた感想は、今のところ特に無し!(ちゃんと動かしてねぇから…)

あっ、一つだけある。
Ubuntu 9.10 はちゃんとした今時のパソコンにインストールすべきだと思った。これはもう当たり前か…。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。