スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙13日目 禁煙とは馬鹿にされるものである

禁煙とは馬鹿にされるものである。

禁煙を考えていないものには何故禁煙するのかは理解しにくいだろうし、自分の場合には、まわりの知り合いから禁煙できるとは思われていない。だから、からかって馬鹿にする対象となってしまうのである。こんなことは、何度も禁煙を失敗している自分は慣れっこである。もしも、自分のように何度も禁煙を失敗している人間が、またしても禁煙するなどとほざいていれば、自分もからかって馬鹿にするだろう。多分、なんの悪気もなく、からかってしまうだろう。

でも、禁煙で辛い時にからかわれると、当人は少々イラつく。

悪気がないのは判っていても、少々イラつくのだ。

まぁ、狼少年のように、禁煙、禁煙と言い続けては失敗している自分の身から出た錆ではあるのだが…。

禁煙するとネタにされて弄られる…。
禁煙に失敗すると、もっとネタにされて弄られる…。

正直なところ、気分は良くないね。


禁煙はつまらん!

でも、今日は酒を飲んでいても、タバコを吸いたいとは思わなかった。これは凄いことだと、自分で感心してしまった。今日は禁煙最大の山場になるのではないかと思っていたのだが、本当にあまり吸いたいと思わなかったのだ。全然、タバコを吸いたくない訳ではない。心のどこかに喫煙した気持ちがあるのは確かだが、それ以上にタバコを吸って馬鹿にされるが嫌だといった気持ちが強かったようだ。兎に角、喫煙者が周りに居ても、タバコを勧められても、酒を飲んでいても、タバコを持っても、喫煙する気にならなかった。

これは、大いなる進歩ではないだろうか!
関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。