スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙14日目 タバコを買う

禁煙14日目、飲み仲間の社長が経営する薬局でタバコを買った。

夕方に社長の店に行くと、社長は社員さんと資料整理の様なことをしていた。自分の顔を見つけるとレジまでやって来た。自分は滋養強壮剤(栄養ドリンク)とタバコを注文した。

禁煙を応援してくれている社長は、タバコの注文を冗談だと思ったらしい。

でも、冗談ではないのだ。

自分は、どうしてもタバコを買いたいのだ。
自分が吸うためではない。

父の棺に入れたいのだ。

末期癌の父は、先月の頭までタバコを吸っていた。肺気腫であったにもかかわらず、タバコだけは止められなかった。本当にタバコが好きだった。

納棺するときに父の棺に入れたい物として、真っ先に思い浮かんだのがタバコだったのだ。

先月の初めに自分が吸っていたタバコを一本貰いながら、父は自分にタバコを止めろよと笑いながら言った。二人でタバコをふかしながら、止めなきゃねと笑った。

でも、死ぬまで父は止められなかった。

自分の禁煙は、父からの遺言のようになってしまった。

本日、軽い気持ちで始めた禁煙が、強い意志で行われるものに変わった。

ここしばらくは、日常のことについては書かない。
当分仕事もしない。
ただ、嫌なことを忘れるために、ブログを書きたいと思っている。
関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。