スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙23日目 飲み屋でも耐えれた

禁煙も23日目になった。

焼き鳥屋で飲んでいても、タバコを吸いたいと思わなくなってきた。

隣でタバコを吸われても、あまり気にならない。
タバコの煙が流れてきても、さほど気にならない。

しかし、口が寂しい…。

こればかりは、如何にもならない…。

焼き鳥屋には2時間ほどしか居なかったのだが、爪楊枝を3本ほど噛み砕いてきた。今日は目覚めてから、10本ぐらいは爪楊枝を噛み砕いている。飴も舐めまくっているので、少々飽きが来ている。この口寂しさをどのように解消していくかが、今後の問題なのだ。

このところ、自分の禁煙が広く知れ渡ってしまったようで、会う人に「禁煙して、少し太った?」とか「ちょっと痩せたか?」と聞かれる。会う人によって、太ってきたようにも見えるし、痩せてきているようにも見えるらしい。

不思議だ…。

自分が考えるに、以下のようなことだろうと思う。

禁煙すると食事が美味しくなる。そして、食欲が増して、よく食べるようになる。したがって、禁煙すると太る。このように考えている人が自分を見ると、太ってきているように見えるらしい。

禁煙することでストレスが溜まり、体調を壊して食欲が減る。したがって、禁煙すると痩せる。このように考えている人が自分を見ると、痩せてきているように見えるらしい。

体重をここしばらく計ってないので何とも言えないが、自分の体重は変化していないと思う。
だから、太った? 痩せた? と聞かれても、答えようが無い…。
関連記事

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。