スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻と一緒に飲みに行ったのだが…

昨晩は妻と一緒に、馴染みの焼き鳥屋へ呑みに行った。

肩や首は相変らず痛いのだが、頭痛は治まっている。この程度の痛みならば、酒を飲みに出かけても問題は無いだろう。

妻と一緒に飲みに出かけるのは久しぶりだ。いつもは子供も一緒に連れてくるのだが、昨晩は二人だけで飲みに出かけた。先々週から続く葬儀の後の様々な手続きや弔問に訪れる客への対応が一段落したこともあり、お疲れ様の意味を込めて酒を飲みに連れて行ったのだが…。

全然、呑まねぇ…。
さらに、食べねぇ…。

食事を家で済ませてから飲みに出かけたことで、二人ともあまり食べれない。基本的に酒に強くない妻は、あまり飲めないのでチューハイ1杯で終了。焼酎のボトルをキープしていた自分は、そのボトルを飲みきって終了。

結果、二人で2時間ほど飲んで、お支払いは2千円程度だった

結構、飲むつもりで出かけてにもかかわらず、2千円程度で済んでしまったのだ。お客の飲み食いが一人千円では、焼き鳥屋の商売は成り立つまい。

焼き鳥屋の店長には、なんだか申し訳無かった…。

近いうちにもう一度飲みなおしに行こう。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。