スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zenwalk 6.2 を古いパソコンで使いたいのだが…

Zenwalk 6.2 を古いパソコンで使いたいのだが…。

どうにも動作が不安定で困っている…。
情報も乏しいし、色々と面倒臭い…。

Zenwalk 6.2 は Slackware ベースの Linux ディストリビューションでは、かなり使い易くて出来が良いと思う。結構気に入って、しっかりと使いこなしていこうと考えていたのだが、X Window Manager がよく落ちるのだ。急に画面が真っ暗になり、マウスもキーボードも動かない。

これでは使えないので、色々と調べてどうにか直してみた。しばらくは問題なく使えていた。これならば大丈夫だろうと重い、Zenwalk 6.2 からブログを書くことにしたのだ。

安定動作をするようになったと思っていたのだが、記事が書き終わると同時に画面が真っ黒になった…。

自分の頭の中は真っ白だ…。

腹が立って Zenwalk 6.2 を再起動してから記事を書き直す気にもなれず、今は Windows からこの記事を書いている。書いていた記事の内容も180度変わってしまっている。

Zenwalk 6.2 の問題ではなく、ハードに不具合があるのだろうか?

最終的にはこうなった → SOTEC M373RW の再利用は諦めた…
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。