スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーナビを買うか考える

車で旅行などほとんどしていないので、道をよく知らない場所へ出かけることはあまり無い。知らない場所へ行くことが無いのだから、地図を見ながら運転することも無いのだ。自分にはカーナビは不要だったのである。

しかし、このところ家族で遠くへドライブすることが多くなってきている。近道や抜け道なんか全然知らないような所へ出かけているので、最低でも地図を持っていないと大変なことになる。前回のドライブも近道をしようとして、適当に勘に頼って道を曲がり、気が付けば何処にも抜けることの出来ない国立公園に入り込んでしまった。しかし地図を持っていたとしても、助手席に座る妻に地図をみてもらって、ナビゲーションしてもらおうものなら、きっと家に帰ることは出来ないだろう。妻にナビゲーションしてもらうことは、ただ単に運転手である自分のストレスを増加させる効果しか無いのだ。

今迄は一度も必要性を感じていなかったのだが、そろそろカーナビを購入するしかなさそうだ。

来年は車で旅行に行こうと考えているし、家族でのドライブも頻繁に行くことになりそうなので、カーナビが必要なのだ。

どんなカーナビを購入しようかと色々調べているのだが、どうにもグッと来る物が無い…。

ノートパソコンをカーナビにするキットが一番欲しいのだが、性能面を考えるとどうにも決断がつかない。昔、友人がノートパソコンをカーナビにして使用していたが、使えないと言っていたのを思い出すのだ。結局彼はポータブルのカーナビを購入した。昔に比べてGPSの受信性能は上がっているのだろうが、使えるレベルにあるのだろうか?
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。