スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理用に買った日本酒だったのだが…

昨晩は自分が夕食を作る予定だったのだが…。

夕方から夕食時にかけて、眠ってしまった。結局、いつも通りに妻が夕食を作った。実際、自分にはちゃんと夕食を作る気があった。その証拠に前日の買い物で、妻に料理用の日本酒を買ってきてもらっていたのだ。

家には料理酒がちゃんと有ったのだが、それは塩分が含まれているので使いたくない。ただの安い紙パックに入っている日本酒を使いたかったので、それを買ってきてもらったのだ。料理に使い切れなかった分は、自分が飲んでしまえるので無駄が無い。

しかし、昨晩の夕食を自分は作らなかった。さらに日本酒は料理酒として、一滴も使われていない。妻の作った夕食を食べた後、ビールを飲もうと冷蔵庫を覗いてみたが、ビールは一本もない。先週購入した、大好きな日本酒ももう無い…。ウイスキーも飲みきってしまっている。ウォッカは一杯分も残っていない。我が家に酒が無いのだ…。

この様な状態は、非常に好ましくない。飲みたいときに酒が飲めないといった状態は、自分の精神衛生上、非常に好ましくない。飲み屋にあまり行かなくなったとはいえ、禁酒している訳ではないのだ。酒を飲むのを我慢する気など、自分にはさらさら無いのだ。

結局、料理用に買って来てもらった日本酒を飲んでいる。

酒が飲みたくてしょうがない時は、酒の味なんかどうでも良いのだ。
酒の種類は問わない。
ウィスキーでも、ビールでも、ウォッカでも、日本酒でも、発泡酒でも構わない。
銘柄なんか、何でも良い!
兎に角、アルコールなら良いのだ!


そう言う訳で、料理用に買って来てもらった日本酒を飲んでいるのだ。
いや、飲んでいるのではなく、もう飲みきってしまった…。
900mlの小さい紙パック入りの日本酒だったので、あっと言う間に飲みきってしまった。

しかし、900mlは少ないな…。

朝になったら、買い物に行く妻に「料理用の日本酒を買ってきてくれ」と再度お願いするつもりだ。900mlじゃなくて、大きなやつを買って来てもらいたい。

この程度のダメ人間ぶりは妻も慣れっこなので、怒ることもあるまい。

きっと怒らないと思う…。

多分、怒らないと思う…。

今度、買ってきてもらったら、ちゃんと料理にも使おう。
関連記事

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。