スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中の痛みは内臓疾患か?

肩から背中にかけて痛くて堪らない。

先日までは肩こりと首に痛みが有ったのだが、今日は肩から背中が非常に痛い。仕事で机の前に座っているだけで痛い。

これは堪らない…。

とても落ち着いて仕事をしていられる状態では無い。これから、整骨院に出かけて治療してもらうつもりだ。

もしかしたら、この痛みは内臓疾患によるものかもしれない。コリの原因はほとんど筋肉の疲労が原因だとされているが、自分の場合には痛むほど筋肉が疲労しているようには思えない。

調べてみると、背中の痛みはすい臓の機能が低下していることが原因になっている可能性があるらしい。すい臓は脂肪を分解する「すい液」を分泌する臓器だ。脂っこい物が好きな自分は、きっと人よりお世話になっている臓器だと思う。

果たして、自分の背中の痛みはすい臓の機能低下によるものなのだろうか?

しばらく、整骨院に通ってみて効果がなければ、病院で検査してもらうしかない。

いつもは、なかなか病院に行く気がしないのだが…。
今回は病院に行かなきゃ、多分ダメだな。

関連記事

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。