

内臓疾患ではないようだ

異常にこっている肩と背中は、内臓疾患が原因ではなかったようだ。

昨日、あまりの耐えがたい痛さに悩み、整骨院に行ってきた。整骨院で治療してもらっている間、色々と問診を受けた。結果、この痛みは長時間のデスクワークによるものだと診断された。これは、前に診断された時と同じ答えだ。

整骨院での診断だが、内臓疾患が原因ではなかった事にとりあえずホッとした。

しかし、前よりもかなり痛みが増しているようなのだが、それでも長時間のデスクワークが問題なのか?
特に背中の痛みは、かなり酷いぞ。椅子に長時間座っている事ができない。どんな姿勢で座れば、痛みを感じることが無いのか分からない。色んな姿勢を試してみるが、どの姿勢でも背中が痛い。座っているときだけ痛むわけではない。仰向けに寝てても痛いし、横向きに寝てても痛い。うつ伏せに寝ている状態が一番痛くないが、ずっとうつ伏せの状態では何もできない。

兎に角、この状態を早く改善しなければならない。
しばらく整骨院に通うか。

自分では、すい臓が痛んでしまったのではないかと心配していたのだが、長時間同じ姿勢でいることによる筋肉疲労が原因であるならば、整骨院にしばらく通えば治るのだろうか?

整骨院だけで、治れば良いのだが。

整骨院だけでなく病院でも診察してもらおうか少々悩んでいる。

しかし、仕事が忙しくて病院まで行く気になれない。私的な事情で仕事が詰まってしまい、片付けなければならない仕事が山のようにある。病院に行く時間が本当に無いのだ。整骨院は家から近いし、治療のために待たされることも殆どない。病院よりは気軽に行ける。土日もやってるし、夜の7時まで治療してくれる。病院より行きやすいのだ。

昨日は病院に行かなければダメだと思っていた。
でも、しばらくは整骨院に通ってみることにする。


来月になっても良くならなければ、病院に行こうと思う。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
