スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不況に強い焼き鳥屋

今日の夜は、4日ぶりに馴染みの焼き鳥屋に行く予定だ。抜歯した後の出血も止まったので、今日は焼き鳥と酒でストレスを発散するぞ。
家族も連れて行こうかと考えているが、我が家には焼き鳥だけでお腹いっぱいにしようとする輩が3人ほどいるので止めようかな…。
でも、連れて行く約束しちゃったしな…。

焼き鳥屋が不況に強いとは聞いていたが、これは本当のようだ。先日、忘年会で利用した天婦羅屋は、あまりお客が入っていなかった。今年の5月頃は、平日でも常連さんで賑わっていたカウンターに人影は無く、今日は貸切かと思ったくらいだった。天婦羅屋の大将の話では、9月頃から徐々に客足が減ってきたそうです。常連客さんが忘年会や新年会で利用してくれなければ、かなり辛いことになるそうです。

私のように稼ぎが減少しているにも関わらず、酒を飲まずにはいられない人は多い。いや、この不況だからこそ酒量も増える。酒好きは今まで飲んでいたお店ではお金が続かないなら、もう少し安い店を捜してでも飲みには行きたいのだ。酒がそんなに好きでない方には分かっていただけないと思うが…。

私が馴染みにしている焼き鳥屋は安い。
そして、旨い。
顔なじみの常連さんもかなりいる。(彼らと話すのも楽しみの一つ。)

こんな不況の中でも、私が馴染みにしている焼き鳥屋は確実に客足を増やしている。焼き鳥屋のマスターは謙遜しているが、私はそこそこ売上を伸ばしているのではないかと思っている。いや、確信している。だいたい、昔は何時に行っても座れたカウンターが21時ぐらいまで座れないのだ。こうなると常連客も考える。みんな店に来る時間帯が遅くなる。私が飲みに行くのも22時以降だ。

多分、儲かってるよな。

チャンスがあれば、私も焼き鳥屋をやってみたいと思っている。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。