スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事はあっても金にならん!

仕事はあるが、金にならん!

Webの管理業務以外の仕事をいくつか抱えているのだが、ちょっとやる気にならない…。

このご時世に仕事が有るだけでもありがたいのだが、利益が薄すぎて困っているのだ。暇になるよりは良いだろうと思うが、この利益は問題だ。頭が痛い…。

景気が良くなるような気配も無いし、当分は辛い時代が続くのだろうか…。


同業者間での仁義や義理人情の無い競争にも疲れてきた。価格競争での争いに参加する気は無かったのだが、この不景気ではどうにもならない。結局、勝負できる値段で見積りを作り、自分の首を自分で締める結果になるのである。生活に困るほどでは無いにしろ、この状態が続くのはマズい。

いくつか手を打ってみたのだが、どうにも芳しくない。

全部が上手く行くことは無いにしろ、半分ぐらいは良い結果を生んでくれると期待していたのだ。悪くても3割ぐらいは当たってくれると考えていたのだが、結果は2割程度だった。まぁ、この2割の良い結果のおかげで年を越せそうなので、良かったと言えば良かったのだが…。

兎に角、この不景気は先が見えない。去年の年末よりも失業者の数は増えているし、新政府は明確な経済対策を示してくれない。来年もこんな調子で行くのかね?

仕事がちょっとやる気にならないのは、先が見えないからかもしれない。

頑張るしかないけれど、頑張った先に何があるのか?
国は頑張った人に、明るい未来を用意してくれるのだろうか?

不平を言っても始まらないが、言わずにもいられない。
頑張ろうと自分に言い聞かせるのも辛い。

こんな調子があと2ヶ月も続いたら、飲み屋に酒も飲みに行けなくなる。来年の3月に行く約束をしている家族旅行も行けなくなる。まだ自分は余裕がある方かもしれないが、それでもこの状態は怖いのだ…。

今年の年末は本当にキツいな…。
関連記事

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。