スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み屋に行く時間を変更したのに…

今までは夜の10時以降に飲み屋に出かけることが多かった。

しかし、色々な事が起きて、飲みにいく時間帯を週末以外は夕方に変えた。軽く一杯引っ掛けて、夕食前には家に戻る。そんな軽い飲み方が、今の自分には合っている。昔のように遅い時間に飲みにいけば、先日のように深酒してしまう。飲み過ぎで、翌日の予定が台無しになってしまうのは問題だ。

だから、深酒の出来ない夕方に飲みにいくのは悪くない。

これまで飲み屋で飲んでいなかった時間帯に飲みにいくことで、一緒に飲んだことのない新しい常連さんと飲み仲間になれるかもしれない。新しい友人と飲む酒も悪くはないだろう。そんな期待を持って、夕方に酒を飲むことにしたのだが…。

今日も夕方の5時半から7時まで、馴染みの焼き鳥屋で飲んでいたのだが…。

カウンターで飲んでいるのは、夜遅くに一緒に酒を飲み交わしている馴染みの常連客ばかりだ。一瞬、飲んでいる時間帯が分からなくなってしまった。夕方であるはずなのに、カウンターでの会話も焼き鳥屋の雰囲気も、夜の11時以降と同じなのである。

結局、時間を変えても馴染みの焼き鳥屋で飲む仲間が変わらない…。

俺以外の常連客は四六時中飲んでいるのか?

時間を変えて店も変えないと、新しい飲み仲間は出来ないような気がする。
関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。