スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のCRTが逝った

またしても壊れた…。

今回は17インチのCRTが、「ブチッ」と音をたててお亡くなりになってしまった。仕事で使用している最後のCRTだった。よりによって、古いパソコンに Linux ディストリビューションをインストールしている最中に壊れてしまった。3台続けて壊れたパソコンに続き、今度はCRTディスプレイが壊れるとは…。

ついてねぇな…。

経年劣化に伴い、画面に表示される色にムラが出てきていたし、輝度も低下してきていたものの、まだまだ使う気だったのに…。

電源コードをコンセントから抜き取り、コードにプリントされている文字を見ると「1997」とある。12年も前に製造されたCRTだった。12年間も使ったのか。よくもった方ではないか。

凄いぞ! 今までよく頑張った!

しかし、よりによって、OSのインストール中に逝くのは頂けない。

どおすんだよ…。

もう疲れちゃったので、何も考えずに電源ボタンを長押しして強制終了だ。今夜はもう弄らない。疲れたから寝る。

で、代わりのディスプレイはどうしようか…。

古いパソコンを再利用するために、新しい液晶ディスプレイを購入する気にもなれない。古いオンボードのチップセットからのビデオ出力では、ワイド画面の解像度で表示できない。古いパソコンには古いディスプレイが問題なく使用できてよいのだ。となると、中古の液晶ディスプレイを購入することになりそうだ。

この年末に来て、予想外の出費だ。面倒な事ばかり増えている。仕事にならん!

もう、ボロボロの年末になりそうだ…。

予定していたサブパソコンの作成は中止だ。何もかも予定外だ。11月から予定外のことばかり続いている。
スケジュールが書いてある手帳は、変更だらけで真っ赤だ。
関連記事

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。