スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールなんか四六時中チェックしてられん!

今の世の中、メールでの連絡が多いのは当たり前だが…。
緊急時は携帯に電話しろって!

仕事が仕事だから、四六時中メールが送られてくる。大半が迷惑メールで、いちいちメールに目を通すのも面倒くさい。だから、業務で使用しているメールをチェックするためだけに、メーラーを常時起動させてはいない。業務で使用しているメールは一日に6回程度、自分の気の向いたときにチェックをする。だいたい、重要な要件や迅速に対処しなければならない要件をメールで済まそうとする人はいない。そう思っていたのだが…。

重要かつ迅速に対応しなければならない要件がメールで届いていた…。

何で携帯電話に連絡をくれないのか…。

俺と話をするのが、そんなに嫌なのか!

緊急な要件を事務所のメールに送ったってダメだろ。四六時中メールをチェックしていられる環境で、自分は仕事をしていない。せめて、携帯電話のメールに一報くれれば、外出先でも事務所のメールはチェック出来るのだが、その一報も無い…。

で、なんで連絡を呉れないのかと一方的に怒られる。感情的なメールを送りつけられる。その後、電話で連絡しても通じない。

非常に不愉快である。

送ったメールを見るか見ないかは、メールを受け取った者の状況による。メールを送って直ぐには見れないかもしれないし、その日のうちにも見れないかもしれない。まったく見ないかもしれない。誤って削除してしまうこともあるかもしれない。メールを送ったから、絶対に連絡がついているとは限らない。

お願いだから、緊急な要件や重要な要件は電話で知らせてほしい。
メールで重要な要件を送った場合は、電話で一報入れてほしい。


ちょっと考えれば分かることだろう。
急ぎの時や重要な要件がある時は、携帯に電話しろって!
俺と話すのが嫌でも、我慢して携帯に電話しろ!
関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。