

仕事の合間にちょっと休憩のつもりが…

本日はこのまま寝ずに仕事をするつもりだ。

明日はどうしても飲みに行きたいので、今夜は少々無理をしてでも抱えている仕事を一つは終わらせたい。後4時間ぐらいで終了できる予定だ。予定どおり終わらせたとしても、その後の仕事が詰まっている。急ぎの仕事ではないのだが、年末は私用に追われてどうにもならないので、少しでも進ませておきたい。だから、4時間後に今取りかかっている仕事が終わっても、続けて他の仕事に取りかからなければならない。夕方までは寝ることは出来そうに無い…。

しかし、疲れた。

夕食をとってから4時間、休憩なしで仕事をしていた。


ちょっとだけ休もう。

横になると寝てしまうかもしれないので、ブログを書きながら音楽を聞いて休憩をとっている。30分程度の休憩で十分だ。ブログを書く前に、ちょっとボーッとしていた。そして、喉が乾いていたので何気なく、机に置いてあってペットボトルの水を飲んだ。

しかし、水だと思って飲んだペットボトルの中身は日本酒だった。

昨晩、飲み切れなかった日本酒をコップから空いていたペットボトルに移し替えておいたものだった。てっきり水だと思い込んでいたので、グィッと思い切り飲んでしまった。

今、ブログを書きながら酒を飲んでいる…。


良い気分である…。

仕事が終わるかどうかは、もう分からない…。

最悪、明日の飲みを諦めれば良いだけの話しだ。

今日はこのまま寝ずに酒を飲むつもりだ…。
あぁ、俺はダメ人間だ…。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
