スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲みすぎでダウン寸前

今年の秋口から色んなことが重なり、酒を飲みに出かけることが減った。

禁煙も始めたこともあり、頻繁に酒を飲みに行かなくなったこともあり、お小遣いが減らない。多くの取引先から誘われている年末の忘年会も参加するつもりは無かったのだが、日曜日の晩に行われたお世話になっている会社の忘年会には顔を出させてもらった。(顔を出す程度ではなく、確りと参加させてもらった。) その前日の個人的な忘年会で大酒を飲んだにもかかわらず、二日酔いの状態で参加してしまったのだ。迎え酒を飲んでしばらくすると、調子が戻ってくる。結局、日曜日の晩も大酒を飲んでしまったのだ。

で、先日の月曜日…。
納品しなければならない仕事が有った。
ボロボロの状態で仕事を始める。どうにか納品ができた。

今は寝不足で辛い…。

今日もこれから、仕事をひとつ終わらせなければならない。あと何時間かかるのか見当もつかない。頑張って日付が変わるまでに終わらせなければ。体はだるくて仕方無いのだが、踏ん張らなければならない。

自業自得だが、辛い…。

頻繁に飲みに行くことが無くなったので、たまに飲みに出かけると大酒を食らってしまう。頻繁に飲みに出かけていたときは、酒に飲まれることなどなかったのだが、ここ数日は酒に飲まれてダウン寸前である。

昔のように週に3回程度は飲みに出かけたほうが、体にも仕事にも良いのかもしれない。駄目人間の自分は週に1回程度の飲み屋通いで、今までの3回分の酒量を飲んでしまうのだ。そして、翌日は飲み疲れで仕事ができなくなり、まるまる1日を無駄にしてしまうのである。

本当にここ数週間の飲み会では、馬鹿みたいに飲んでいる…。

馬鹿みたいにではなく、本当に馬鹿なんじゃないかと思うぐらい飲んでいる。ここ数年はこんな風に酒を飲むことは無かったのに。若い頃のように、酒の飲み方に節操が無い。兎に角、飲みまくっている。本当の馬鹿である。自分で決めた休肝日なんて、もうすっかり忘れてしまっている。

先々週に反省したばかりなのにな…。
関連記事

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。