スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書する時間がほしい

仕事と私事で年末は物凄く忙しい。
忙しすぎて、気になって仕方がなかった猫の餌の臭いも気にならない。

気がつくとパソコンの前で休みも無く仕事をしている。ほとんど休憩も無く、一日何時間も座り続けている。惰性で仕事をしているような状態だ。唯一の休憩はブログを書く時と、知り合いの薬局に買い物に行く時ぐらいである。それ以外で仕事中の休憩と言える時間は無い。今年の夏までは、夕方になれば息子と散歩に出かけたりしたのだが…。

忙しくて散歩も出来ない。

散歩よりも読書が出来ないことが悲しい…。

新しい本は定期的に購入している業界関係の雑誌とLinux関連の雑誌以外では何も無い。仕事に関係しないことで、印刷された活字が読みたいのだ。

体のことを考えると毎日散歩もしたいし、頭のことを考えると読書もしたい。

物凄く忙しいこの時期を乗り切ったら、一日二時間程度は散歩と読書の時間を作れるようにしたい。出来れば徹夜で仕事をするのも止めにしたい。どんなに忙しくても健康的な自分のペースを維持したいと思うのだ。規則正しい生活に憧れているのだ。今のような不規則な生活をしていれば、禁煙に成功したところで健康にはならないだろう。

毎日、自分の好きな本が読める時間や散歩する時間を取れるように、自分の生活スタイルを変えていかなければならない。どんなに忙しくても、酒を飲む時間だけは頑張って取れるようにしていることも問題だ。このままでは肉体も精神もボロボロになってしまいそうである。

年内はどうにも無理かもしれないが、来年は頑張って規則正しい生活ってやつを送るつもりだ。

読書する時間だけでも作らなければならない。

頑張ろう…。
関連記事

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。