スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中できるものが無い

読書がしたいとか、運動がしたいとか…。

これらは今後の自分の生活には必要不可欠なものであると思う。そして、これ以外にも熱中できるものが欲しい。所謂、趣味と言うやつが欲しいのだ。自分にとって読書や運動は趣味ではない。自分にとって趣味といえるものは、何を差し置いてでも熱中できるもので無ければならないのだ。そういった熱中できるものが、昔の自分には沢山あった。

海外一人旅は楽しかった。
図他袋一つ担いで、三ヶ月かけ一度も飛行機に乗らずにロンドンまで行って来た。
何度か死にかけた…。

クラッシックカーをレストアして乗り回した。
多くのイベントにも参加して、雑誌にも掲載された。

スキューバダイビングで関東の海に潜りまくった。
潜るためだけに色んな島に渡った。

乗馬も楽しかった。
なんかブルジョアみたいで単純に格好良かったので馬に乗ってみた。
馬は乗り手の気持ちが分かる賢い動物だった。

武道(格闘技)にものめり込んだ。
辛く厳しい日々であったが、これぞ自分の青春だった。
顎と右膝が破壊された…。
季節の変わり目に痛む…。


この様に、昔は様々な趣味を持っていた自分なのだが…。

残念なことに、今は何も無いのだ!

何一つ、熱中できるものが無いのだ!

今年はもう無理だが、来年は何か熱中できる趣味が欲しい。しかし、趣味に熱中するためには、金銭的な余裕が無ければならない。若い頃と違い家庭を持つ現在では、なかなか金銭的な余裕を持つことは難しい。特に景気の良い話をあまり聞くことの無いこのご時世では、趣味のために裂く金銭など無いのだ。

いったい、いつになったら金銭的な余裕が生まれて、熱中できる趣味を再び見つけることが出来るのだろうか。別に金のかからない趣味を見つければよいだけの話かもしれないが、それでも金銭的な余裕が無ければ趣味に割く時間も無いのである。自分の性格では、余裕の無いときにいくら金銭がかからない趣味であっても、家の経済状況が悪ければ趣味に熱中などすることは出来ない。

今の経済状態では、熱中できる趣味も当分お預けである。
関連記事

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。