スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完璧に風邪をこじらせた

月曜日にひいた風邪を完璧にこじらせた。

今日は一日、咳と鼻水に悩まされた。

辛い!

しかし、本日は幸運な事に天皇誕生日で祝日だ。お仕事もお休みです。一日、ゆっくり休めば、風邪も治るだろうと考えていたのだが…。

こういった日に限って、仕事関係の問い合わせが多いのだ。

皆さん、休みではないのですか?

ほとんどが、電話で済む内容なので、さほど疲れはしないのだが…。
一件だけ、面倒くさい内容の問い合わせがあった。問い合わせと言うか、「何時何時までにやっといてね」と言った指示だ。しかも、重要な内容をメールで、期限付きの指示をしてくれちゃった訳だ…。

メールに依存して生きていない自分は、重要な連絡をメールでもらうことに慣れていない。

俺がメールの確認をしなかったら、この重要な指示はどうなるの?

今日は一日休みで、寝ているつもりだった。たまたま、メールのチェックをしたら、重要なメールを発見してしまっただけのこと…。

咳と鼻水でぐちゃぐちゃになった顔で、どうにか仕事を終わらせた。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。