スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから寝ずに子供のクリスマスプレゼントを作る

中学生の娘と小学生の息子に、クリスマスプレゼントを作らなければならない。

明日の朝までにだ。
風邪をこじらせたまま、鼻水たらしてプレゼントの製作をしなければならない。

製作するのはパソコンだ。

壊れて放ってあるパソコンを分解し、使える部分だけで組み直し、プレゼントするつもりだ。新しいパソコンを買ってあげても良いのだが、物を大切に使うことを考えてほしいので、中古の再組み立てパソコンをプレゼントすることにしたのだ。現実問題として、このご時世では金をあまり使いたくないのも事実だ。まぁ、妻がこのパソコン以外のプレゼントも買っているようなので、自分からプレゼントは気に入ってもらえないかもしれない。

子供たちに気に入ってもらえなければ、この中古のパソコンはサンタさんが持ってきたことにしよう。

「サンタさんも、エコに気を使っているんだよ!」で納得してくれないだうか?

無理だな…。

上のお姉ちゃんはサンタなんか信じていないだろうし、下の息子も信じていないだろう…。
仮に息子がサンタの存在を信じていたとしても、友達は新品のプレゼントだろうから、息子は納得してくれないだろう。

しかし、中古と言っても、今子供たちが使用しているパソコンのスペックよりはかなり良いものになる。このプレゼントと交換で、いままで子供たちが使用していたパソコンは自分の物になり、これに Linux をインストールして遊ぶ予定なのだ。(この交換したパソコンが、俺へのクリスマスプレゼント…)

使えない状態のパソコンが3台も自分の部屋に転がっている。これを使える部分だけで組み直して、OS をインストールして、不要なサービスの設定を見直して高速化し、セキュリティ関係の設定まで終わらせてプレゼントする。

何時間かかるだろうか?

子供が目を覚ます迄に作り上げて、枕元に置けるだろうか…。
少々不安だが、頑張りますか…。
関連記事

テーマ : クリスマス☆
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。